スポンサーサイト


オーダーバッグ製作中

オーダーバッグを製作しています。  
帯地は お預かりしたので
その他の材料選びからはじまります。
材料を揃えた後でも しっくりこなければ
いちからやり直し 
製作を一時ストップし 他の事と併行します。 
その方がスムーズに進みます。

イメージと実際は違うけれど
自分の感覚にピッタリくるところに焦点を合わせていきます。 
帯地と生地を並び替えたり
遠くから見たり
お茶を飲みながら常に視界に入るところに置いて  
色遊びをします。 

     心を込めて仕立てます ♪
  fff20100315160030.jpg

こんな感じかなぁ~!?
を繰り返し 繰り返し作りあげていきます。

私の場合 パターンを起こす事が無いので全く同じ作品を作れなかったんです。
( 洋服は別 
でも でも 今回からは
パターンを起こす事にしました。 

好きに作る時は
最後まで 何が出来るか分からない事が多く
その時の感覚を楽しみながら製作します。
こんな製作もまた 好きです。

コメント

楽しみです♪

とっても丁寧に、大切に作られるバッグ、
出来上がりが楽しみです♪

ありがとうございます☆

Re: 楽しみです♪

バッグは随分と仕上がりました ♪
お抹茶色と木・土の茶色を使いました。
これからのシーズンにも使える様に緑を
秋、冬にも使える様に茶色を使いました。
光の当たり具合で帯地の光沢感が変化するので
シックにも華やかにもなります。
私も出来上がりが楽しみです。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

