スリッパ

昔作ったスリッパを紹介します。

今は冬なんで、素足にスリッパなんて寒いけど、夏にはとっても気持ちいいんですよね。
私は 靴下みたいに使ってます。 もちろん綿100%です。
 
スリッパの土台には古くなったキルトケットを3重くらい重ね縫いしていて
底面裏はデニムなんで頑丈です。 
甲部分はやわらかニット生地を使っています。

アクセントに紅色のバイアステープで淵を彩り 
底面表と同じ生地でくるみぼたんを作り飾ってみました。
底面表のこの派手な生地は これもまた綿! 綿ちりめん生地です。

この生地は肌触りがとっても良くガーゼの様にやわらか~  
体にも心にも心地いいんですよ

        やわらか~ スリッパ
mmm_convert_20100323120120.jpg

               

コメント

スリッパ!ステキーーー♪

ほんとに、体にも心にも心地よさそうなスリッパですね♪
キルトケットやデニムやニット、それに綿ちりめん・・・と一つのスリッパにさまざまな生地が使われているのには、とても感心しました!!
なんといっても!丈夫そう!!
私もスリッパは、いくつか作ったことありますが丈夫さには少し欠けるかもしれません・・・・だって・・・今、手づくりスリッパは私の全体重をかけられ(*0*)せんべいのようにぺたんこ。。。(笑)
   また、見習ってトライしてみますね♪

No title

ぺったんこになるよね~(笑) 洗濯機でじゃぶじゃぶ洗って柔軟剤したら あぁ~ら、ふんわり元通り~! きゃ~! 以前 けろよんさんが話してたみたいに使い込むと肌になじんでとっても気持ちいいですよね。
手作りスリッパ やめられませ~んっ

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)