華やかちりめん巾着

 華やかちりめん小物入れ  

以前 パッチワーク通信社から発売された 「和布くらふと」で掲載された作品です。
ちりめん生地に刺繍糸とビーズで装飾し
皮と合皮紐を付けて 和洋折衷な感じの作品になりました。

この巾着は お揃いのコースターも作っていて
お抹茶茶碗を入れられる大きさにしました。

     F1000133.jpg

   その後 ミニタイプを作りました。 
   こちらは プレゼント さとと-プレゼント にしたいとご好評頂いた作品です。
   私も かなりお気に入りで自分の分も作りました ♪

   今は 飴玉をたっぷり入れて机の上に置いてあります。 アップロードファイル
     2010_0314 ちりめん巾着

ありがとうございました。

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

コメント

超可愛い~!

きゃ~!!可愛い過ぎる~(^o^) 紫の巾着欲しいな

No title

可愛い~♪ですね。^^
お抹茶茶碗とコースターのセット、お洒落!
野点の気分で楽しめそうです。
ミニタイプは、色々に使えそうですね。

ありがとうございます!

こちらの巾着は いたやどばあちゃんで開催されるイベントへ連れて行きます。
どの作品も愛着が有るのですが・・・この巾着は・・・本当に可愛いです♪
この作品を作っている時 不思議な体験をしたので、特に印象深いのです。
生地の在庫はまだ少し有りますので、お気軽にメールフォームよりお知らせ下さいね!
コメントありがとうございました!!!

ありがとうございます!

この巾着は かなりお気に入りなんです。
私の雑誌掲載作品を 少しアレンジして作ったのですが、
結局 ミニタイプの方をよく使っています。
作っている時に不思議な体験をしたのですが、
先日も この作品に触れたとき とても不思議な体験をしました。
とても 大好きな作品のひとつです。
コメントありがとうございました!!!

不思議体験!

どんな不思議な体験なのでしょう。
聞きたいです~♪

不思議体験は・・・

ナイショ です v-267
でも また いつかお話する時が来たら
聞いて下さいね!
abhaさん コメントありがとうございましたv-238

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)