スポンサーサイト


プチ幸せ

☆電磁波シールドポーチ購入ご希望のお客様へ

通販サイト 世界の多彩なフラワーエッセンスと癒しの雑貨を扱っていらっしゃる ベルチェレスタ さん

風和梨の製作したポーチや巾着をベルチェレスタさん仕様のサイズで販売させて頂いております。

通販サイト 発明学会ネットショップで 別柄・大きいサイズのポーチを販売させて頂いております。

お友達の Happy breeze さんからも販売させて頂いております。
もちろん風和梨からも販売させて頂いておりますので ご希望の方はお知らせ下さいませ。

                                      

手縫いチュニックワークショップのお知らせはこちらよりどうぞ♪

                                    

日々の暮らしの中で
ほんの些細なことで幸せを感じる事ってあると思うのですが
どんな事がありますか?

私の場合は
朝、お弁当作りを終えて 家の人を送り出し
ほっとひと息する時
それも ポットにお湯を注ぐ音が大好きなので
癒されるのですね。

あと 今の季節なら
コオロギの声や 虫の声をきくと
なんだか ほっとしますね。
鈴が転んでいるような コロコロした音や
涼し気な音に癒されます。

それはなにも 田舎でなくても
都会の街中でも感じる事はできますね。
街中に 小さなスペースがあって、雑草が茂っていると
そこには 虫たちがいて
耳を傾けると、鳴いていているのに気づきます。
その声をきくと 懐かしく 優しい気持ちになります。

今日あった癒された事は
近所のスーパーへ買い物に出かけた時のこと

見知らぬおじさんと目があって
「こんにちは!」
と 思わずお互いに言葉を交わした事。

探し物が何処に置いてあるのか分からずに
お兄さんに尋ねたら 教えてくれた事。

そして そのお兄さん  しばらくしてから 私を見つけてくれて
小さいサイズは別の所にも置いてあるので
こちらです と案内してくれたので
「ご丁寧に どうもありがとう!」
と言うと 静かに笑ってくれました。

些細な出来事でしたが
プチ幸せでした♪



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

