スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手縫いチュニックのワークショップ お知らせ

☆電磁波シールドポーチ購入ご希望のお客様へ

通販サイト 世界の多彩なフラワーエッセンスと癒しの雑貨を扱っていらっしゃる ベルチェレスタ さん

風和梨の製作したポーチや巾着をベルチェレスタさん仕様のサイズで販売させて頂いております。


通販サイト 発明学会ネットショップで 別柄・大きいサイズのポーチを販売させて頂いております。


お友達の Happy breeze さんからも販売させて頂いております。


もちろん風和梨からも販売させて頂いておりますので ご希望の方はお知らせ下さいませ。

                                      


肌触りがよく
ふわふわ柔らかで
ゆるゆるな お気に入りの手縫いチュニック

何度か型紙の修正を繰り返し
いい感じに仕上がりました。

正面から
2.jpg


FullSizeRender.jpg

後ろ中心はタックになっています
FullSizeRender (1)

10年程前に作った キッドのビーズラリエット
1.jpg


チュニックを着ていたら
欲しいと言う人に 作らせてもらったり
かわいい~ と言われたり
教えて欲しいという声もあったりして

なんだか いつの間にか そんな流れになって
先日 チュニックのワークショップを開催しました。 
私を含めて3人の 小さな小さなワークショップになりました。

はじめての洋服作りをされるとの事で
肌触りが良く 柔らかくて縫いやすい
ダブルガーゼの生地をおすすめしました。

お気に入りの生地を選ばれて
集中して製作されていました。

製作するにあたって ちょっとしたコツもあったりするので
いちど 作り方を覚えれば色々な生地で作れますね。

シンプルな型のチュニックなので とても簡単です。
肌寒い時は 下にタートルを着たりする事も出来ますし
年中 活躍しそうです。

今後 このようなワークショップを時々ご提供していけたらなと思っています。
初心者の方、作ってみたい方 どうぞお越し下さいね。

耳の不自由な方も 見ながら覚えて頂けます。
わからない事は 筆談等しながら製作されてみませんか?

あっという間に3時間過ぎるので
集中して製作して頂く事になると思います。

ワークショップの終わりには
シャバアーサナでおくつろぎ頂き

心身共にリラックスする
癒しの音を奏でさせて頂きます。(約10~15分)
耳の不自由な方も音波をお楽しみ頂けます。


手縫いチュニック ワークショップ レッスン内容

1回目 3時間 布の説明 型紙を移し 裁断 縫製

宿題がたくさんあります。

2回目 3時間 説明が必要な部分をお伝えしながら縫製
集中して製作して頂くと 2回目に来て頂いた時 
完成できると思います。


型紙はフリーサイズになりますが
S~Lサイズくらいになっています。

ミシンワークではなく オール手縫いで製作します。
場所代・指導料込お一人様料金 1回目(3時間) 3000円  2回目(3時間) 3000円
でお二人様以上四人様まで 受付けます。

プライベートレッスンの場合は 1回目(3時間) 4000円 2回目(3時間) 4000円 になります。

場所は JR長岡京 近辺になります。
月から木までの 平日の午後になりますが
第3希望日くらいまでをお伝えください。

ご自分の好きなダブルガーゼ等の生地と手縫い糸等
裁縫道具もご用意して頂くようにお願いします。  

手縫いチュニックは素材を変えて製作できますので
1年を通して ワークショップを開催します。

詳しくはこちらより お問合せ下さい

お問合せ後3日経過しても 私からの返信がなければ
恐れ入りますが ブログ右上の 作品に関するお問い合わせのところから
もう一度お問合せ下さいませ。
どうぞよろしくお願い致します。



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。