ビールのつまみ

☆電磁波シールドポーチ購入ご希望のお客様へ

通販サイト 世界の多彩なフラワーエッセンスと癒しの雑貨を扱っていらっしゃる ベルチェレスタ さん

風和梨の製作したポーチや巾着をベルチェレスタさん仕様のサイズで販売させて頂いております。


通販サイト 発明学会ネットショップで 別柄・大きいサイズのポーチを販売させて頂いております。


お友達の Happy breeze さんからも販売させて頂いております。


もちろん風和梨からも販売させて頂いておりますので ご希望の方はお知らせ下さいませ。

                                      

気が付けば今日は5月の終わり・・・ 
本当にはやいですね・・・汗


このところ急に暑くなったり 涼しくなったりで
もの凄く眠たくなったり、寝苦しくなったり・・・

ソファーに座っていたら
知らない間にぶっ倒れて寝ていた・・・なんてことも度々ありまして。

生ビールは相変わらず美味しいけど
調子良くなければ 苦く感じますね・・・

生はやっぱり最高なんですが 生を飲めない時は
缶ビールだと天然酵母入りの銀河高原ビールはお気に入りですね。
少し白濁していて 少しとろみがあって まろやかな感じ。 泡も細やかで。
缶ビールにしては高価な方だけど 納得しますね。

またこのところクラフトビールがあちこちで飲めるようになって
嬉しいですね。

ビールのあてで 最近のお気に入りはと言いますと

ゆで卵の糠漬け 

です。 面白ネタの糠漬けを考えていて
ゆで卵は? と思いつきました。

そしたら、 凄く美味しい!!!

少々 漬け過ぎても ビールのあてになら問題なし。
私は大体1日~2日漬けますね。

卵の水分が少し抜けて やや小さくなります。(笑)
食感も少し変わって美味しいよ~。

次はプロセスチーズでも漬けてみようかな。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)