自家製 酵素ドリンク

☆電磁波シールドポーチ購入ご希望のお客様へ

通販サイト 世界の多彩なフラワーエッセンスと癒しの雑貨を扱っていらっしゃる ベルチェレスタ さん
風和梨の製作したポーチや巾着をベルチェレスタさん仕様のサイズで販売させて頂いております。


通販サイト 発明学会ネットショップで 別柄・大きいサイズのポーチを販売させて頂いております。


お友達の Happy breeze さんからも販売させて頂いております。

もちろん風和梨からも販売させて頂いておりますので ご希望の方はお知らせ下さいませ。


                                      


お家で作る 酵素ドリンク
ゆず等の柑橘類や季節の果物が主流のようですが

自家製生姜とレモングラスでチャレンジしてみました。
生姜もレモングラスも水分を多く含んでいないので
かなり濃厚なものになりました。 

うちのおじさんの朝ごはんに
殆ど飲まれてしまいましたが・・・汗 

酵素ドリンク おいしいね~♪
こんなにおいしいとは知らなんだ・・・汗 
通りで そりゃ 流行るわさァね♪

で、第二弾 酵素ドリンクを仕込みました

今回は 自家製キウイ少々 
(まだ完熟ではない やや熟れはじめたものをレモンのように使用)
この前の手作り市でゲットした 無農薬レモン 
お友達が送ってくれた 浜松みかん 

この3種ブレンドで作ってみましたよ。
皮ごと仕込む作り方が多いようですが
キウイとみかんは 剥き剥きしました

どんな出来になるのか楽しみです♪

うちのおじさんにいっぱい飲ませて
美魔男(びまお)にしよう  笑

まぁ 私以上に 酵素ドリンクにハマってますが・・・汗 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)