手作り生活 お針箱

~ お裁縫箱の紹介 ~ 

牛乳パックとダンボールで作るお裁縫箱です。
リサイクル感覚で素敵な箱ができ上がります。
箱の中には裁縫道具を整理しやすい仕切りをつけました。
小物入れやアクセサリーケースとしても重宝します。(掲載雑誌文より引用しました。)

出来上がりサイズ     お裁縫箱     15 x 20.5 x 高さ 7.5cm
                 小箱        6.6 x 6.5 x 高さ  3cm
                 ピンクッション   7  x 7 cm

      牛乳パックで作るお裁縫箱

今年の1月23日 パッチワーク通信社より発売の 「おばあちゃんのお針しごと」に掲載された作品です。
とっても手軽に楽しく作れる作品です。
お裁縫箱としてだけでなく 小物入れとしても使えます。
レシピも 大変丁寧で細かいのでとても分かりやすい手作り本です。 




テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

お裁縫箱、すてきぃー♪

お裁縫箱、すてきです♪
布を替えれば洋のお裁縫箱にもできそうで用途を選ばず!リサイクルとは思えない感じに仕上がってますね♪
このお裁縫箱!! 今度我が家に来て教えてほしいものです・・・♪

No title

そうなんです、 色 柄 素材を変えれば洋にも中華にもできます! 何かと便利なんで是非作ってみて下さいね~!

これね

本で拝見した時から思っていたのですが、ワンデイレッスンでできないかしら?
本に丁寧に書かれていても、初心者には材料選びから何から、
ひとりでやるにはハードルが高いのです。
教えていただけたら嬉しいわ~。v-290

ご縁かしら・・・

はじめまして。。。
香有音さんからおじゃましました。
とっても素敵です。

びっくり!本2冊持ってます。
山桜桃の山口先生にお世話になってて 出版されてすぐ入手しました。
カルトナージュとつながってる感じがあり 素敵!と思ってました。
これからもよろしくですv-254


こんにちは^^

お裁縫箱、とっても素敵!
作ってみたいです。
先日のジーンズ生地のベストも、以前作っていただいた剣の袋もそうですが
風和梨さんの丁寧な仕事が伺えます。
いつも、ありがとうございます。

メリー クリスマス

ありがとうございます。 ワンデイレッスンはしていませんが、今後の活動として視野に入れて考えるつもりです。 その時は必ずお知らせしますね!

メリー クリスマス

こちらこそ はじめまして! 本を購読されていたのですね! 嬉しいです。 どの作品もとても素敵です。 来年1月発売「和布くらふと」にも作品が掲載されるので よろしかったら見て下さいね!

メリー クリスマス

こちらこそ ありがとうございます。 大切にされていた和生地が 剣袋に姿を変えて生まれかわりabhaさんに出会えて喜んでいると思います。 お裁縫箱 是非作ってみて下さいね!
プロフィール

風和梨

Author:風和梨
自然の中に身を置く事と手作りが大好きです。 小物や雑貨の委託販売や雑誌の掲載を通じて作品作りをしています。

作品に関するお問い合わせ
お気軽にお尋ね下さいね!

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
記事から探す
探したいワードを入力して「検索」をクリックしてくださいね!
最新記事
リンク
月別アーカイブ