ずっと感じていたこと

ずっと感じていたけど
今日 唄っていてピッタリくる言葉があって
唄いながら 胸が熱くなって込み上げてきた。

言葉は心を越えない

言葉には 人それぞれの価値観や観念があって
使う人の価値観と受取る側の価値観と全く違うことがある。

言葉がなくてもあたたかさは感じる。
太陽のように。

人で言うと 波動とかになると思うけど
言葉よりも あたたかな波動を感じていたい。

今までもそうだったし
これからも ずっとそう。

コメントの投稿

非公開コメント

『言葉は心を越えない』
おーっ!
胸にズキューンときました(;゜0゜)

『言葉がなくてもあたたかさは感じる』
その通り!だと思います!
現に言葉の話せない犬との暮らしで私は
沢山のあたたかさと幸せをもらっています
。時々ふと思います。
言葉は、単なる飾りに過ぎないと。

そして、ひとつ知ったこと。
言葉を持たない動物の瞳はとてもきれい
だってこと(*^^*)
あの澄んだきれいな瞳は、人間にはかなわない!

Re: タイトルなし

yume* さま
こんにちは♪

「言葉は心を越えない」
ズキューンとyume*ちゃまのハートを射抜いたようですなぁ!

言葉を使わない動物とのコミュニケーションは
そのものですよね。
家族が増えたyume*ちゃまは
今日も言葉を越えたコミュニオンを
動物達と感じ合っているのだろうなと想像しています。
私も はやく動物と一緒に住みたいです!!!

自然とのコミュニケーションは
一方的に与えられるばかりで 
私の場合は特に 繋がりのある(と勝手に思い込んでる)
山へ行くとパワーがみなぎってきます。
溢れてくる喜び でいっぱいになります。
これを言葉にするならば「感謝」なんだろうと思います。

いつもありがとうねっ yume*ちゃま♪
プロフィール

風和梨

Author:風和梨
自然の中に身を置く事と手作りが大好きです。 小物や雑貨の委託販売や雑誌の掲載を通じて作品作りをしています。

作品に関するお問い合わせ
お気軽にお尋ね下さいね!

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
記事から探す
探したいワードを入力して「検索」をクリックしてくださいね!
最新記事
リンク
月別アーカイブ