唾石症 全快までの道のり その③

唾石症 全快までの道のり その①

唾石症 全快までの道のり その②

唾石症に悩んでいる方へ
よろしければ 参考になさって下さいね! 


手術・・・副作用・・・破裂・・・顔面神経・・・
しばらくの間 こんなワードが頭の中をぐるぐる回っていました。 

手術せずにどうにかならないか・・・と思いながら
情報収集をはじめました。 

体の中で出来た石なので 体の中で溶けないのか!?
石が小さくなって 粉になって 唾液にのって 体外へ出るのが理想。
とても単純だけど いちばん楽で自然じゃないですか・・・!? 

そして そんな理想に近いお茶を発見しました!
裏白樫(ウラジロカシ)
どんな効果がでるか分りませんが 早速取り寄せました。 

ウラジロカシが届いたその日から
お茶を毎日煎じて 飲み始めました。
1週、2週間 依然変わりはありませんが
根気良く続けました。 

氣の巡りを良くする為
毎朝 気功をサボらずに取り組みました。
とても簡単なものです。
スワイショウや背骨ゆらしで肩周りの筋肉を柔らかくしたり
耳~顎~喉~鎖骨~腹部~太ももの付け根~膝裏~足首~足の裏
を順に優しくさすってマッサージします。
腕~手 もさすります。
体に振動を与えたり、頭を指先でトントンと軽くたたいたり。 

そうすると あくびが止まらない程でて
大泣きした時のように涙や鼻水がでてくるんですよ。
これは 体が緩んでいる証拠なんです。
冬なのに 体がホクホクしてきて顔色も良くなります。
その後 瞑想に入ります。 

土日は気功はお休みにして お茶は毎日飲みました。

ある日の午後 Yちゃんとお茶をしていて
ホメオパシーの事を色々と教えてもらい 
ホメオパシー相談会へ辿り付いたのです。 
体だけではなく心とも向き合う事になりました。 

「カタチあるものはオモイからくる」
体と心は 繋がっているのです。 

次回に続く・・・


電磁波シールドポーチ 発売中です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

風和梨

Author:風和梨
自然の中に身を置く事と手作りが大好きです。 小物や雑貨の委託販売や雑誌の掲載を通じて作品作りをしています。

作品に関するお問い合わせ
お気軽にお尋ね下さいね!

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
記事から探す
探したいワードを入力して「検索」をクリックしてくださいね!
最新記事
リンク
月別アーカイブ