スポンサーサイト


ギフト

田舎家へ帰ると お隣のみどりさんと垣根越しにお話をする。
彼女は私の母くらいの歳で 私と同じ歳の娘さんがいる。

みどりさんの気配を感じてはいるが
お互いバタバタしていて お話できないと なんだか少し寂しい。
ほんの少しのお話をするだけで ほっとするんだ。

先日 草むしりで田舎家へ帰った時
あっという間に 日の暮れになった。
秋の虫が鳴き出し
みどりさんが 蚊避け編みつき帽子を被って出てきた。
田舎家に住んで居る時は こんな風景が日常だった。
すごく 懐かしい感じ~。

ゴーヤー、プチトマト、みょうが、青しそを収穫した。 
みどりさんからは ししとうを山盛りと
裏のおばぁ~からは 大きなかぼちゃを2つ貰った。
お野菜てんこ盛り ありがたや ありがたやぁ~♪

_20140825141622.jpg
トマトは雑草化しています。
その方が多く長期間に渡り収穫できます。
ボウルいっぱい採れることもありました。
りんごの木村さんの講演会へ行った時 きいた話を取り入れてみたよ。
りんごの木村さん、元気にされているかな!? また会いたい!(ただの いちファンです)

_20140825141805.jpg
採りたてとまとはピッカピッカ 


帰り道 車を運転している時
空が とびっきり綺麗で涙が出そうになった。

沢山のギフトをありがとう♪

マザーアース ありがとう! 

コメント

素晴らしいギフトやね~

美味しそうなトマトやぁ~♪
自然の恵み♪沢山の素晴らしいギフト( 〃▽〃)
いいなぁ~♪

Re: 素晴らしいギフトやね~

トマトはフルーツみたいに甘いよ♪

yume*さんところの夏野菜は 大きくなりましたか!?
と言っても・・・もう夏も終わりですね。。。はやっ!

美しい世界

土や空気の匂いが伝わって来るみたい。
綺麗な空気の中で、たくましく育っている植物、、、豊かな恵みをいただいているね!
美しい世界にいるんだね〜。。。^^
ありがたいね〜。

Re: 美しい世界

abha さん こんにちは♪
今日は少し肌寒いくらいで
とても過ごし易いですね。

今年の夏は雨が多く
農作物の育ちが例年と違う感じがします。

農家の方は長年の経験と理解があるので
変化に富む天候でも 自然と上手くやってゆける知恵を
おもちだと思います。 素晴らしいと思います。

私はそのあたりの知恵を持ち合わせていませんので
自然に委ねて お願いするだけです。
自然は素晴らしいですね~♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

