あったかグッズ

真冬支度 靴下 編みました

くつした
風和梨20131211181717

編み物のワークショップに参加したのですが
2時間で編めず 閉じ方も分からず 
でも何となく編めましたが。。。
フィット感もカタチもイマイチだったので
改造してみました!

何を隠そう。。。実は私 編み物の図面を読めないのですが
子供の頃に鈎針で小物を作っていたので
何となく編めました。
(何とテキトー 笑)

手作り足首ウォーマーと靴下
風和梨20131211181846

これが かなり暖かい!!!
この寒さでスリッパが不要!
足首ウォーマーとダブルで履くと文句なしの暖かさ!
(何を力説してるのか。。。笑)

安い毛糸で編んだので
洗濯機でジャブジャブ洗います。
履いているうちに伸びてきたら洗濯機へポンっ
いい感じに縮んでフィットして。。。
の繰り返しです。

狂った様に4足編み続けました。
うちのおじさんにも好評です。 


コメント

かわいい〜♫

あったかそうな虹色の靴下、かわいい!
足元があったかいと、気持ちも緩んできますよね〜。
^^/

ありがとうございます☆

abha さま おこんばんは♪
そして メリークリスマス!

今や 靴下は必需品となりました。
ヘビーローテーションで使用しているので
さらに作り続けたいと思っています。 e-349

はい 足元があったかいと心も体もポカポカです。 e-420

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)