紅葉

嵐山 宝厳院へ紅葉を見に行ってきました。

風和梨20131127183540

風和梨20131127183053

宝厳院は 年中通して楽しめるお庭です。
新緑から始まり
しだれ桜も
苔も美しく
お庭の お茶花も楽しめます。

風和梨_20131127183713

お茶席もあって 
静かに しっとりと過ごす事ができます。

休憩ばかりしている呑気でゆるい女3人(母と叔母と私)
吸い込まれる様にお茶席に入りました。

お抹茶とらくがんを頂けるのですが
このらくがんが宝厳院でのみ扱っているもので
とても美味しいのです。

ライトアップもしてます。
週末から12月はじめにかけて
益々 紅葉が美しくなると思います。

コメント

紅葉

お母さんも叔母さんも、きっと楽しかったやろうね~("⌒∇⌒")
もちろん風和梨さんも♪♪
楽しさと癒しと静かな時間の流れが、伝わるようです。

静かな美しさ

色鮮やかな紅葉の時期は、何か静けさも感じます。
空間そのものを感じながら頂くお抹茶とお菓子、素敵な女子会ですね♫
^^/

ありがとうございます☆

Re: 紅葉

こんばんは♪
とても楽しいひと時を過ごしました。
物忘れや 人の名前や 過去の記憶が
加齢と共に薄れていく 叔母や母・・・(食欲だけは旺盛 笑)
少し寂しく思うときもあるけれど
今 生きている間に 一緒に楽しむ事が出来るから
できる限り 楽しみたいなと思います。
yume ちゃんありがとう e-349

Re: 静かな美しさ

abha さん おこんばんは♪
母も叔母も年齢を重ねてきて
全てがスローペースになってゆきますね~。
でも こんな母と叔母のペースが好きなんです。
大ボケちゃんな母と叔母とのお出掛けは
時として 大忙しで大変な時もありますが
笑いの連続でもあります。
だって 母も叔母も変な事ばっかりするから。。。(笑)
でも 彼女達にとっては大真面目なんですね~ はははっe-350

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)