

ブルーベリーの成長

ブルーベリー
こんなに大きくなりました 

ちょっとピンボケしてますね。。。また撮り直しましょうね。

風和梨20130604101153

水が大好きなブルーベリーは(乾燥とが苦手)
先週の雨降りで 実が大きくなりました。

ブルーベリーの成長は例年よりも はやい気がします。
今年のこの気温・環境が とても良く合ったのでしょう。
熟す迄に 鳥避けネットをしなければなりません。

ブルーベリーと同時にグミの実が大きくなっていて
はやいものは 赤くなっています。
グミの実お目当てで 色々な鳥がやって来ます。

熟するのを待ちきれず
ついばんで 青い固いグミがいっぱい落ちています。
待てない気持ち 分からない訳ではないけれど
もうちょっと待てばいいのにね(笑)

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

