タヒチアンキルト

去年の8月の すてきにハンドメイドで放映されていた
キャッシー中島さんの タヒチアンキルト 

ようやく出来上がりましたよ
画像がちょっと ピンボケしてますね。。。(笑)
そのうち 撮り直しましょうね。

ティアレとウルのタヒチアンキルト
風和梨20130515111345

中央のチェーンステッチの色は
刺繍糸を混ぜて 好きな色にしました。
(。。。とゆうか ムラ染め刺繍糸がなかったので 笑)
キャッシー中島さんのは 淡い優しい色のムラ染めの刺繍糸でされています。
私のは葉脈と花芯のステッチが強い感じになりましたね。

タヒチアンキルトとハワイアンキルト の違いって!?

ハワイアンキルトは キルト芯を入れるので厚みがありますね。
タヒチアンキルトは キルト芯を入れずに そのままアップリケするので
手軽に作れる感じですね。(とは言うものの 約10ヶ月ぼちぼちペース。。。)

キャッシー中島さんの色使いがとても好きです。
南国の生命力の強さを思わす色使いで
とっても元気がでます。

今月 5月23日から 大阪キルトショーがあり
初日にキャッシー中島さんのトークショーがあります。
大阪キルトショーは 物凄く見ごたえがあって 感動します。
物販もありますので 普段購入出来ないような
手芸用品やお宝が発見できます。 

コメント

綺麗〜!!!
色遣いが素敵☆
しばらくお休みしていた、ちくちくを、また始めてみようかな〜。。。
何か作ってみたくなりました。
^^/

ありがとうございます☆

おこんばんは

キャッシー中島さんのキルトの世界
いつも素敵だなぁ と思います。

突然 ちくちくとお針仕事したくなりますよね。
しかも勢いがついたら
止まる事が出来ず 進み続けてしまいます。
まるで 楽しい物語を一揆に読み続けるみたいに。
(アタシ 詩人のようだわ 笑)
スカート はいて着て見せて下さい。
楽しみにしていますからね。e-349

ほんと、詩人のよう!
楽しい物語を一気に読み続けるように、ちくちく出来たら良いのですけれど、、、@@; 手縫いでスカート、頑張ってみます。
なが〜い目で見て下さいませねっ。
^^/

ありがとうございます☆

おはようさま

例の生地のスカート
楽しみにしています e-415

また ご一緒にチクチクしませんか?

実は 昨日 知らない方に思わず声をかけてしまいました。
「バッグは キャシーさんのですか?」
余りにも色使いが綺麗なキルトのトートバッグをお持ちだったので。
ビンゴ!!! でした。

メラメラとチクチクしたくなってきたのであります。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)