伊勢神宮へ

突然 うちのおじさんと
伊勢神宮へ行こうとゆう事になり
行って参りました。

伊勢神宮 外宮
風和梨_20130118163036

伊勢神宮 外宮へは初めて参ったのですが凄く良かった。
早朝だったので この時は参拝者も比較的少なく
ゆっくりと参る事が出来ました。

なんだか 胸から わぁ~って溢れてくる感じがあり
幸せな気持ちでいっぱいになりました。 ウルウル

年間 千数百という数の行事・祭りが行われます。
行事・祭りの中心は 祈り
皇室の繁栄・民の繁栄・五穀豊穣・産業の繁栄 etc
私たちを生かして下さる全ての存在に
祈りを捧げて下さる事に
感謝の気持ちでいっぱいになります。
やっぱりお伊勢さん! アタシの謙虚ちゃんを出現させて下さいます!

五十鈴川
風和梨_20130118163158

内宮を参拝する頃は 物凄い人になっていて
参拝するのに かなり待ちました。

静かな気持ちでいたかったけれど
前の列にいた家族が 喧嘩をはじめたり 
ほとんどの人は並んで待っていましたが
割り込んで来る人がいたりして
気分が良いものではありませんでしたが 

「参拝への道もまた 修行だな」 と うちのおじさんが言うので

「そうかもな。。。」 と思い直しました。

風和梨_20130118163321

凄く大きな迫力のある樹があり 撮影したら
オーブが あちこちに出ていました。
樹に宿る精霊でしょうね。
素晴らしい大木でした。
樹齢は定かではありませんが
700年800年クラスかそれ以上と思われます。

今回の伊勢神宮参拝で感じた事は
ひとつのところへ向かう人の集合意識ってすごいなと思いました。
挨拶をしに伺う 祈りを捧げる
それは 私たちを生かして下さる力の源への感謝の心
言葉にしなくても 私たちはみんな
無意識のうちに知っていると思うのです。

日本に産まれて良かったと思いました。
日本は本当に 素晴らしい国 


                               


特許出願申請中の電磁波防止ポーチ好評販売中です

ホメオパシーレメディーポーチ  




コメント

ちょうど

伊勢神宮にお参りをさせていただきたいと思っていました。
これもシンクロ♫

ものすごいオーブ!! ずっと、沢山の人の心を見守ってきてくれたのでしょうか。。。

早く行きたくなりました。
^^/

ありがとうございます☆

おこんにちは♪

ありきたりな言葉だけど
ほんと 良かったわぁ~!
なんだか 思い出すと胸のあたりがス~ス~します。
伊勢神宮 胸の奥にあります e-420

abhaさんとのシンクロ続き面白いですね。
次はどんなシンクロが起こるのか楽しみです(笑)
いつもありがとう!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)