

紅葉の鞍馬山へ

先月 鞍馬山へ登った時はまだ紅葉には はやかったのですが
昨日は とても美しい紅葉を見る事が出来ました。

風和梨20121115123129

鞍馬山はとっても優しい山なので
山の氣に抱かれると とても気持ちが良くなります。
お肌もつるつるになるのです。
お肌がつるつるになる事は気のせいか? と思いましたが
何度か登っているので 実証済み?です。 

氣が綺麗な事と
山登りをする事で自然と深呼吸が出来て
エネルギーが体に充満するのだと思います。 

風和梨20121115123253

鞍馬山 祈りのことば

月のように美しく

太陽のように暖かく

大地のように力強く

尊天よあふるるみ恵みを与えたまえ

風和梨_20121115123001

私が鞍馬山へ登ることは
これから先も ずっと続くでしょう。

鞍馬山入山参拝の心得にあります様に
大きな音を出したり騒いだりせず
静かに入山してください。
浄域を守るために 皆様にお願いしたいと思います。
(昨日 女性の話し声が長い間 山にこだましていて残念でした。
 自然の音がかき消されて勿体無いです。お互いに気を付けましょう。) 

コメント

美しい言霊

月のように美しく
太陽のように暖かく
大地のように力強く、、、美しい言霊ですね。
この冬を越した梅春に、鞍馬に伺うのを楽しみにしています♫
^^/

ありがとうございます☆

おはようございます

abhaさま おはようさまです。
鞍馬山の祈りのことば は
小さい子供から誰にでも
実感しやすく伝わる言葉だなと思います。e-349
また来月登ってきまぁ~す ♪
 

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

