スポンサーサイト


土からの贈り物

夏の暑い日
何気に スイカの種を蒔きました。

水やりも あまり出来なかったのに
季節外れに芽を出し 
しぶとく育ってくれました。 

小玉スイカ
風和梨_20120910134658
本当に小玉で ソフトボール位のサイズ

甘い 甘い ! 

土の水分が少なかったので
スイカの水分が凝縮された感じ。
正直 こんな糖度のスイカははじめてだ!


採るタイミングを外した
にがうり
風和梨20120910134534

にがうりが熟れると
苦味がやわらぎます。

何より 種のまわりの赤いゼラチン質が果物の様に甘く

「美味しいなぁ~」

と うちのおじさんと一緒に食べきった。(笑)

こうやって見てみると
やっぱり南国の野菜だな。

ちなみに
にがうりの種は カラカラに乾かしたものを集めて
炒って
ゴーヤーの種茶にします。
香ばしくって美味しいよ。 

一体 どこまで食すのか・・・(笑)
楽しいよぉ~ 


コメント

かわいい〜♫ですね^^

ちっちゃなスイカって、何て可愛いんでしょう! 食べてみたくなりました。^^
ゴーヤーって、こんなふうになるの、知りませんでした。
赤い部分をいただいてみたいです♫
^^

ありがとうございます☆

おこんばんは♫

かわいいですよぉ~ ♥
でも それ食べちゃいますからね~(鬼)

先ほど 採りたての小玉ちゃんスイカを食べました。
これまた 可愛いけど美味しいのぉ e-349
包丁の刃先を入れるとカツンっ て割れてね
甘くて美味しかったです。

abha さん いつもありがとうね!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

