2012 ハワイアンフェスティバル

京都伊勢丹で昨日から始まった ハワイアンフェスティバル
昨日は(今日も) ハワイアンフラと演奏があり
座席券獲得のため デパート開店と同時に10階特設ステージへ走りました。
御陰さまで 座席券を獲得できましてね ゆっくり見る事が出来ました。
(必死でしたよ~ 笑)

風和梨_20120724161745
  ブーゲンビレアが次々に咲きだしています

フラは トリ・フラリ・カンハさん(2011年ミス・アロハ・フラ1位)
演奏は ナホクを総なめにした クアナ・トレス・カヘレさん

とにかく素晴らしい
おおらかな ハワイの空気がそのまま伝わってくる感じでした。

フラのトリ・フラリ・カンハさん
ゆらゆら柔らかな動きと
ピュアな笑顔がとても素敵で目が離せない
でも 近すぎてドキドキしました

司会) 昨年のミス・アロハ・フラ1位となられましたがご感想は・・・!?

カンハさん) ハワイの文化と伝統に対して とても責任を感じました。
       子供たちに この文化と伝統を継承していきたいと思います。


演奏のクアナ・トレス・カヘレさん
あまりにも美しい演奏と唄声に
はじめの一声から涙が出てきそうになりました。
(あとで聞くと ツレもそうだったらしいです。私も彼女もすぐ涙出るタイプ・・・)
演奏と声と自分の胸の鼓動が響きあっている感じでした。

司会) クアナさんの夢は?

クアナさん) 歌を唄い演奏して 今まさに夢を生きています。

二人の返答にも 感動してウルウルきました。


感動をありがとう!!!


今日は 2時と4時から カプア・デ・サさん(2010年ミス・アロハ・フラ2位)
と クアナ・トレス・カヘレさんの演奏でハワイアンフラが開催されます。


彼女のフラと彼の演奏を思いながら
ぼちぼち ハワイアンキルト すすめます♫

パッチワーク通信社より「人気の和布で作るバッグ」発売中です。
私の作ったバッグも紹介されています。





コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)