枇杷の葉茶

体の熱をとってくれるらしい 枇杷の葉茶 

主婦であり 家のシェフである私の日課は
朝に 枇杷の葉茶を作る事から始まります。
(主婦とシェフ ダジャレわかりました?)

風和梨_20120718123633

枇杷の葉茶の作り方

① 柔らかく若い葉を 綺麗に洗います。
 (葉の毛をとる感じで)

② パリッっと乾かします。

③ フライパンで炒ります。 

④ 冷めてから タッパーに入れて保存します。

超簡単でしょ!!!

風和梨_20120718123512

だいたい大さじ山盛り2杯くらいやかんに入れて
いい加減に煮ます。

冷めるまで 茶葉もやかんに入れておくと
綺麗な ピンクゴールド!?の枇杷の葉茶が出来ます。
(私流の作り方ですが・・・)

あったかくても 冷やしても美味しい枇杷の葉茶 クセになります。 






コメント

美味しそう〜♪

摘みたての枇杷の葉っぱで煮出すお茶、とっても美味しそう♫
枇杷の木って、ベランダでも育てられるかな?
^^

ありがとうございます☆

おこんばんは♫

つみたての枇杷の葉っぱで煮出した事はないのですが
一度チャレンジしてみて 報告しますね~♫

枇杷はベランダで簡単に育てられると思いますよ!
かなり強いですからね♫
しかも 食べた後の枇杷の種から育てられます♫

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)