大阪キルトウィーク2012

大阪キルトウィーク2012 へ行ってきました。
お目当ては・・・ キャッシー中島さんのトークショー
そして 数々のキルトの展示を見せてもらおうと思いましてね。

風和梨_20120525103727
キャッシー中島さんのトークショー会場は超満員

キャッシー中島さん テレビでは時々見ていたけど
実際 お会いするとさらに素敵でした。
ふわぁ~っと優しい感じがあって
おおらかで  どことなく南国的な印象を受けました。

トークショー 行って良かった!!!
一番最初の話題は・・・
3年前 肺がんで娘さんを亡くされて
「皆さん 具合が悪いなと思ったら 検診に行きましょう」 
との呼び掛けから始まりました。

キャシー中島さんは キルトをはじめられて40周年
どんな時も キルトと共に生きてこられた事
作品を作り続ける事で穏やかになれた事 励まされた事
などなどの思いが伝わってきました。

お話を交えながら 数々の作品を見せて下さいました。
ハワイアンキルトには 数々の動植物がモチーフとなっているのですが
それに関わる縁起のお話も楽しかった。
愛とエネルギーをいっぱいもらった感じで ウルウルきてました。

先月 京都駅美術館で開催された展示会以来
キャッシー中島さんの熱烈な!?ファン  となってしまった私は
半追っかけ!?状態? 

綺麗な色や動植物をモチーフにしている
おおらかなハワイアンキルトに
どうやら ハマってしまったみたいです。

風和梨_20120525104107

キャッシー中島さん
今回も感動をありがとうございました!!! LOVE & PEACE

大阪キルトウィーク2012
2012年5月24日(木)~26(土) 10時~17時
ATCホールにて 只今開催中
入場料1600円

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)