タイム

herb タイム の花が満開です 
風和梨_20120516221941

今年は桜と同様 やや遅めの見頃です。 
蜜蜂たちがいっぱいやって来ました。
とても 忙しそうです。 

タイムの花の密を採り終える頃
キウイの花が咲きだします。
密蜂の御陰で キウイの受粉ができます。
密蜂はとっても 働き者 

画像中央は ラムズイヤー
肉厚でふかふかのミミの様な葉は
うちのおじさんの耳にそっくり。 
気持ちの良い手触りです。 

こんもりと雫の大粒が葉に残る時 
とても綺麗なんです。
雨あがりに見るラムズイヤーが好きです。



初夏限定エッセンス&ホメオパシーポーチ販売中です。

ブラウン生地にパッションピンクの花柄の定番ポーチは 在庫が少なくなりました。
恐れいりますが 生地仕入れの関係上 なくなり次第終了させて頂きます。
マリメッコの定番ポーチは販売中です。



コメント

きれい~♫

ちっちゃな星がいっぱい輝いているようなタイムの花、可愛いです~。^^
ミツバチ達が元気で良かった! きっと美味しいキウイが出来るでしょうね。
ラムズイヤーに、雨の雫がほわっ、と光っている様子が浮かんできました。
その、ひと雫が宇宙そのものだったりして。。。
^^

ありがとうございます☆

おこんばんは 

タイムの花 可愛いでしょ ♥
去年は 密蜂が少なかったので
一体どうした事か・・・!?と思っていたのですが
今年は 密蜂が戻ってきてくれました。

でも ウグイスやツバメ、ホトトギスが少なく
鳴き声をあまりききません。
戻ってきてくれるといいな・・・ e-349

abhaさま ありがとう ♫

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)