スポンサーサイト


花の季節

次々に花が咲き始めてきましたね 

こちらは 鈴蘭
風和梨20120507110254

友人のおじさんから頂いた鈴蘭 
頂いてから約10年・・・
いつの間にか群生しています
恥ずかし気な下向きのカップが可愛いです。


こちらはブルーベリー
風和梨_20120507110157

はじめは小さな苗だったのに。
今では 私の背丈を越えています。
10年モノのブルーベリーです。
なんとなく 鈴蘭に似ていますよね。
花の上のガクの部分が実になります。 

庭仕事は今と秋が一番良い季節
梅雨前の静けさ!? 
(梅雨は草ボーボーで 戦いですから・・・)

コメント

かわいい~♫ですね^^

鈴蘭のちっちゃなフリルつきの花、可憐だわ~♫
ブルーベリーって、こんなお花だったの? 知りませんでした。
あんなに美味しくて、こんなに可愛いなんて!
神さまからの、豊かなプレゼントですねっ。
^^

ありがとうございます☆

どうもです♫

今ね、ちっちゃなカップにも ブルーベリーにもね
ミツバチや昆虫が訪ねてきています。

7月には 甘い美味しいブルーベリーが採れます。
実は ちっちゃなカップにも秋には赤い実ができるのです。

でも それを絶対口にしてはいけないらしくe-350
試した事がありません。(当たり前か・・・笑)
プチトマトより小さい美味しそうな実なんだけどな e-349

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

