キャシー中島さんの「私のキルト物語」展

笑って、愛して、キルトして40周年
美術館「えき」KYOTOで開催されました
 キャッシー中島さんの
「私のキルト物語」展へ行ってきました 

風和梨20120425104518

[以下転載]

アロ~ハ! お元気ですか?
5年ぶりに美術館「えき」KYOTOで皆様に私のキルトをご覧いただけることになり
とっても幸せです。
今年はなんと、私がキルトを始めて40周年という記念の年になります。
アメリカンパッチワークからスタートしてハワイアンキルトまで
たくさんたくさんキルトを作って来ました。
楽しい時も辛い時も、私のそばにはいつもキルトがありました。
悲しい時には明るい色のキルトが私を癒してくれ、前に進ませてくれました。
これはきっとキルトの力だと思います。
私はこの40周年のテーマを
「笑って、 愛して、キルトして」
と名付けました。 どうぞ40年キルトをお楽しみください。
                         キャッシー中島


エネルギッシュなハワイアンキルト
カラフルでビビットな色のキルト作品の数々が
物語の様に飛び込んできます。 

物凄く立体的であったり
飛び出てきて動きそうな感じがあったり
神秘的であったり
ただ 美しかったり
祈りであったり
輝きであったり

とても素晴らしかったです。 
胸から込み上げてくるこの感覚
パワーをいっぱい頂いた一日でした。

キャッシー中島さんの大ファンになってしまった。
キャッシー中島さん 感動をありがとうございました!!! 





 

コメント

手作りのエネルギー

素晴らしいエネルギーが伝わって来たのですね!
美しく、力強いキルトの作品たちを、以前拝見したことがあります。
ハワイアンキルトならではの、祈りのエネルギーを感じました。
ひと針ひと針から生み出される美しさは、感動しますね。
期間中に、行きたいな~♫
^^/

ありがとうございます☆

おこんばんは

キャッシー中島さんのキルト展は最高でした♫
作品に感動して 涙がでてくるのを随分こらえました。
(いや~ ほんとに・・・)
キルト展でここまで感動したのは 始めてかもしれないe-349・・・私・・・
エネルギッシュでビビットなカラーの作品達は
私の深いところに差し込んできた感じがします。
これからもキャッシー中島さんの素敵な作品を
期待したいと思います。
LOVEe-415


コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)