ふきのとう

  ふきのとう  
hukinotou

10年程前 ふきを植えました。
土地に合うか少し心配でしたが どうにか毎年楽しむ分だけ採れます。

ふきのつるが伸びていって
お隣の みどりさんちに侵入していきました。
今年も よく太ったふきのとうができている様子。 

ふきのとうに思い出があるそうで
毎年 楽しみにされています。

天ぷらにするのがいいかな。
刻んで お味噌汁に入れるのも美味しいな。


コメント

春の便りを

運んでくれるような、ふきのとうの香り、大好きです~♫
お味噌汁も天ぷらも、美味しそう!
冷え込む時期に、雪の下で力を蓄える植物たち、、、すごいですね。。。
そのように、ありたいと思います。
^^/

ありがとうございます☆

おはようさま

abha さま e-349
おはようさま 

ふきのとうはね、全部食べてないけど
まず最初は お味噌汁にいれました。
ほんのり苦味がきいていて 春の香り e-266
雪の下で力を蓄えていた ふきエナジーを頂いて
力強さを おすそわけしてもらいました。 e-266
(持続すればいいのですが・・・笑)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)