お裁縫くらぶ 発売

 パッチワーク通信社より
「お裁縫くらぶ」 手作り本が発売になりました。

2011_1219蜀咏悄縲?・捺怦・托シ疲律0005_convert_20111220105325
私の作品は 布玉とどんぐりのアクセサリーと
リボンのヘアクリップが掲載されています。
また 後日紹介させて頂きます。

前回発売された「和布くらふと VOL.26」の作品です。
onvert_20111220105420.jpg
和布にオーガンジー生地を被せてビーズで装飾した袋物
とお揃いのヘアアクセサリーです。

和布の生地は50数年以上も前のもので 少々汚れがありましたが、 
華やかな友禅のぼたんの花柄が美しく
どうにかして 生地を生かしたいと思い
オーガンジーを被せて さらにその上から
スワロフスキー等のビーズでステッチしました。
また アイボリーのレースのブレードを加え
可愛らしさをプラスしました。 

実はこのお生地は・・・
ある方のお宮参りとその娘さんのお宮参りの時に
2代に渡って 着用された思い出深い着物なのです。
出来上がりは その方の雰囲気にピッタリの作品になりました。 


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)