めっせ報告 その①

京都みやこめっせで開催された手芸の祭典へ出掛けました。 

風情ある小川沿いの こみち 
b_20111122111619.jpg
地下鉄を降りて近道を通ります。
(地元の人は知ってる?道)
さすが京都!!! 
京都へ帰ってきたぞ~!!!
と喜びを噛み締めながら会場へ向かいます。

珍しい風景
c20111122111721.jpg
平安神宮の大鳥居の上にアオサギがいました。
しかも菊の御紋の上に・・・
アオサギがいたこと
知っていましたか?
とっても良い知らせの様な気がしました。

めっせ会場は長蛇の列
d20111122111824.jpg
毎年大勢の手芸ファンが楽しみにしている めっせ
今年も大盛況だ!!!

長~い列を並んで一番はじめに駆けつけたブース
e_20111122112031.jpg 
yumedama のブース  は次から次にお客さんがやって来て大賑わい 
とても可愛らしい彼女らしいブースでした。
人気のドールや布小物・バッグ等が素敵にディスプレイされていました。 
洋服を新調した かえるのyumeちゃんにも会ってきましたよ~
めっせ報告その②で 私の購入した作品をご紹介しますね。

スワロフスキー・ジャパンのトークショー
f_20111122112148.jpg
トレンドインスピレーション(トレンド予測)についてのお話でした。
どんな色や雰囲気が流行するか等々
展示されていた 羽の生えたピンクの豚が物凄く気に入った。
キラキラしたガラスやパーツの展示が凄く素敵で
新鮮な感覚があった。 さすが!!!
撮影禁止なので紹介出来ないのが残念ですが。。。

編み物の貴公子 広瀬光治さんのトークショー
g_20111122112250.jpg
ラメラメのキラキラ衣装 華やかで素敵だったわぁ
毛糸の様な感じの広瀬さん(やわらかな感じです。)
アイルランドの美しいレースを沢山見られた様子等を
ユーモアたっぷりで語られていました。
いい感じでした。 

次回へつづく


コメント

菊の御紋の上にアオサギ!吉祥のお告げみたいですね♫
初めての『手作りめっせ』は、とっても濃くて、楽しい一日になりました。
yumedamaさんも、作品たちも、素敵でしたね~♫
^^/

風和梨さん、ありがとうございます☆

ありがとう・・・♪

久々に会えてとても嬉しかった私です・・・・。

それに作品も・・・・ありがとう♪

めっせを出展すること・・・・とても悩みましたが
出展して・・・ほんとに良かったと心から思います。

いろいろ・・・悩んだ時は、ありがとう・・・・・

おこんばんは♫

はい 良いお告げでした。(笑)
abhaさんの初めての「手作りメッセ」デビュー
楽しくて良かったです ♫

こちらこそ いつもありがとうございます。e-266

何をおっしゃいますやらぁ~

感動をありがとう!!!

とても素敵なめっせでしたね。
これからもyu-*さまらしい作品をい~っぱい作って下さいね!

久々に会った私は・・・何故か少女の様に?(おばさんのクセに~)
小っ恥ずかしい気分だったのです。

まぁ、そのうち一杯飲もうやぁ~! i-281 i-270

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)