巨大 半円の虹

今週末に開催される 手芸の祭典 京都みやこめっせ
yumedama さんの出展情報はこちら です。

yumedama の最新記事 斜め掛けバッグ ♫
とても素敵なバッグは要チェックです。 

                                        
 
今日はいい日でした。 

近くを散歩していた時
巨大半円の虹が現れました。
虹

あんまりにも嬉しかったので
近くにいた 自転車に乗った男の子に教えてあげた。
何度も 虹を見ながら もの凄い勢いでペダルをこぎだした。
多分 お母さんか友達に知らせに行くのだろう。 

それでも 誰かに言いたかったので
近所のケーキ屋さんに入って
ケーキ屋さんの お兄さんに 

「巨大虹がでてるんですよ!!!」
と話した。
(気分がハイ状態になっていた私は勢い良くケーキを購入)

それでも まだ誰かに言いたかったので
下校途中の小学3年生くらいの男の子二人をつかまえて
「知ってる? 虹がでてるよ」
って話かけた。

一人は黙っていたけど
もうひとりは
「知ってる! ものすごいおおきい虹」 
と答えてくれた。

「僕 はじめて虹みてん。 あんなおおきい虹すごいなぁ。」
と 満面の笑で 彼もハイ状態だった。 

「はじめて見たん? 良かったなぁ~、綺麗やなぁ~。」
と かなりハイ状態な私は
知らない人に話しかける変なおばさん?みたい?で・・・ 

黙っていた一人の男の子が
答えた男の子に
「誰? 知ってるん?」

「し・ら・ん」 

って小声で言ったのが聞こえた。(大笑)


虹も見れたし 男の子も可愛かったし 面白い日だった。 




コメント

すご~い虹♫
男の子や、ケーキ屋さんに話しかけてる風和梨さんの笑顔が、浮かんできました♫
みんなに言いたくなった気持ち、分かります!
次回、おっき~な虹が出現したら、私にも知らせてね♫
^^/

ありがとうございます☆

こんにちは ♫

あたし・・・昔の日本女性みたいに?シャイ子なんだけど
なんかね、この日は そんな気分だったの。

キレイな自然現象を目前にすると
きっと 誰もがハイになって
全てをとっ払ってくれるのでしょうね。

大きな虹が出たらabhaさんにも連絡しますね ♫
一緒の虹が見れるといいね e-266
きっと見れるね!


コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)