ハーブ酒

この暑い中
草むしりをしながら思いました。

あっ! ハーブ酒作ろう♫ と 

    さわやかハーブ酒
a_convert_20110803112814.jpg

ハーブの種類は
ミント2種
レモングラス
ステビア
ホワイトリカー
氷砂糖

を入れて作ってみました。
初めての試みなので どんなのになるのか分からないけど
やってみました。

ステビアは甘味料として使われているハーブなんですが
わずかな量で 甘味があるので
氷砂糖を減らして
ステビアを入れました。 

採ったハーブは 1~2日程少し乾燥させます。
陰干しでね!

コメント

ハーブティ

ハーブ酒・・・ですかぁ・・・。

ハーブは、少しくせがあるので苦手な方が多いと
思うのですが・・・・何も隠そう私もハーブによっては
苦手なものもあって・・・・・

だけど・・・不思議なことに、初めて風和梨さんに
入れてもらったハーブが「えっ!?これがハーブティ?」
てびっくりしたくらい飲みやすく美味しかった♪

ほんとに不思議なことだけど・・・風和梨さん調合の
ハーブティに限って飲めてしまう私・・・・・・・

われながら・・・・今でも不思議。。。。。

こんにちは ♫

ハーブは手軽に育てられて多少放っておいても
元気なのでいいですね。
花・色・香を楽しめるので好みです。 e-420
でも確かにクセのあるものもありますよね。

ハーブティー 美味しかったぁ!?
また色々と研究していますので
遊びに来て下さいませ。 e-266
yu-*さま ありがとね!

美味しそう

むむむ~、きっと爽やかな香りのハーブ酒なのでしょうね。

暑い日の夕方に似合いそうです~(^O^)

ありがとうございます。

ハーブ酒

爽やかなミント系 夏は特に活躍します。
明日あたり ハーブを引き上げ
しばらく熟成させます ♫
(熟成・・と言ってもただ置いておくだけです。)
美味しく出来ると嬉しいナe-266

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)