スポンサーサイト


リトルおきなわ

前回に引き続き・・・
リトルおきなわ度をUP 


頂いたお生地は カットするよりもそのままを生かして
使うことにしました。
不足している部分は 同じお生地を継ぎ足して使いました。

    小窓にカーテン風 & 下駄箱のカバー
as_20110725104716.jpg

優しいナチュラルな色のお生地に陽が当たると
これまた いい感じになります。 

下駄箱は35年くらい前の貰い物のアンティークモノです。
5枚継ぎ足して カバーにしました。
その上には 阿吽のシーサーが乗っかっています。
強気な顔をしたシーサーは個人情報保護の為UPしません。(笑)


コメント

こんにちは

リトルおきなわ 素敵ですね(^-^)v

おはようございます ♫

ミミちゃん ありがとう♫
風のある日 目を瞑ると
おきなわに居る気がします。
防風林のフクギの木の内側にいるような
錯覚をおこします。 e-420

わ~、おきなわ度up 素敵です~♫
涼しげで、あたたたかくて素朴で、、、風和梨さんの作品みたい!

シーサーさんの個人情報、大切にされる風和梨さん
だいすき!
^^

ありがとうございます

にふぇ~で~びる

にふぇ~で~びる とは
沖縄(本当)方言で ありがとう だったと記憶しています。
(カッコつけてながら、間違ってたらど~しよ~?)

沖縄に本気で移住を考えていた20数年前
沖縄の柔らかい言葉やイントネーションに惹かれて
分厚い方言辞書を毎日みていました。

沖縄でも八重山・宮古地方とも全く方言が違うので面白いですね。
方言は どの地域でも 優しくて温かいですね。

・・・と話が脱線してしまいましたが、
abhaさんに褒められちゃった e-420
ありがとう! なんぼでも褒めてや~ e-465

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

