梅雨の季節は

梅雨の季節は 水をいっぱい浴びた草木花達が美しい

洗濯物は乾かないし、髪の毛はブワブワになるし・・・
でも お肌はイチバン潤いのある季節

果物やお野菜も良く育つし 美味しい♪  
一長一短アリですね。(笑)

プチトマト フルーツイエロー
donvert_20110620101939.jpg
ようやく完熟しました。 
確かに フルーツのような甘さ
この日の収穫は 2つ・・・
でも かなり嬉しくて味わって頂きました。 

琵琶
bconvert_20110620101806.jpg
相方の知り合いに頂いた琵琶
あんまり 美味しいから食べた種を植えました。
(植えてから もう随分経ちますが・・・)

グミ
a_convert_20110620101720.jpg
毎年 狂った様に実ります。
一粒食べると口の中が「イゴイ?」感じだけど
ふた粒目からは 甘く美味しく頂けます。
体に効きそうな味です。

グミの実が赤くなる この季節
名前は知らないけど 顔見知りの鳥達が
朝から晩まで 次々と訪ねてきて賑やかです。 

e20110620102031.jpg
こんなところで実っているグミは
とっても ひょうきん者

キウイフルーツ
c0110620101851.jpg
今年は 花が咲いたときによく雨が降っていたので
上手く受粉できるものかと心配していましたが大丈夫でした。
曇の日を見計らって お尻の大きい蜂が仲間を連れてきて?くれました。

私の食料自給計画は 怪しく少しづつ前進しています。
まずは フカフカの土量をアップしないと。。。 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわ~♪
なんか、幸せですね~
どれも甘い幸せがたくさん詰まっていそうな・・・・
私も実がなるものを育てるのは大好き。
頂く幸せもついてくるからね~

おこんばんは ♫

yu-*さま宅の実のなるものたち
も元気に育っている事と思います。
その後 ゴーヤーの調子はどうでしょうか?
うちの 種からゴーヤー君は
5月から最近迄 意外と涼しい日が多かったからか!?
ようやく 5葉につるがでてきたところです。
やっぱり南国の野菜ですなぁ~ 
プロフィール

風和梨

Author:風和梨
自然の中に身を置く事と手作りが大好きです。 小物や雑貨の委託販売や雑誌の掲載を通じて作品作りをしています。

作品に関するお問い合わせ
お気軽にお尋ね下さいね!

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
記事から探す
探したいワードを入力して「検索」をクリックしてくださいね!
最新記事
リンク
月別アーカイブ