レモンの葉っぱで

      レモンの花が咲き始めました。 

 b20110516104836.jpg

鉢植えの12才
やや肉厚の白い花びらに 黄色の花芯が可愛いです。 
香りは レモンの実とは少し違います。
かすかに 甘みのある気品高い女性?の香り?
南国っぽい感じもします。
イランイランの香りが好きな方は きっと好きです。

去年は残念ながら実はできなかったのですが
おととしは 5つ出来ました。 

コガネムシがレモンの木に住んでると思われます。(あ~あ・・・)

この時期 葉っぱも旺盛なので
何か出来ないものかと・・・
思いついたのが 紅茶!

葉っぱも良い香りなので お茶にしたらどんなのになるかなぁ!?と
只今挑戦中 
aconvert_20110516102346.jpg
カラカラに乾かしてみます ♪
どんなのになるかな?


コメント

レモンのお茶!

可愛いお花!
爽やかな香りに包まれそうで、豊かなお茶タイムになりそうですね~♫
私は、きっと好きです。
^^/

ありがとうございます☆^^☆

Re: レモンのお茶!

abhaさま おはようございます ♪
レモンのお茶 はじめての試みです。
カラカラに乾くまで もう少し時間がかかりそうです。
ミント系のハーブとブレンドしたら
どんな感じになるかなぁ・・・?
おいしいお茶になるといいな e-349

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)