自然は偉大なお医者さま

ゴールデンウィークも終わり・・・
春を越えて夏の様な天気が続きましたね。
皆様 いかがお過ごしでしたでしょうか!?

私は ひと月以上 原因不明の咳に悩まされ
予定していた事もキャンセルし
ゆっくりしていました。 

草むしりをしたり
ぼぉ~っと空を眺めたり
日々成長していく畑の野菜のお世話をしたり 
花に水をやったりと
どっぷり 田舎ぐらしをしていました。

お陰様で 咳は止まり回復しました。 

a20110509163044.jpg
神社の杜

田舎では 田植えが始まっています。
田植えの前と後では まるっきり音が違います。

田植えの前は かじか達がコロコロと鳴いているのですが 
田植えの後は 別のカエルが賑やかになります。
夕方から 大合唱が始まり カエルの声一色に包まれます。

カエルの声で 耳の奥深くまで洗われる感じで
その声に自分が染まっていきます。 

水のちょろちょろ流れる音や
虫の声 鳥の声  をきいて
木々の緑の色を見ているだけで 
満たされていきます。

自然は・・・偉大なお医者さま 

コメント

咳。。。

そうだったんですね。
めったに咳き込まない私も、このところ咳が良く出て不思議に思っていました。空気が変わったようで、しんどく感じていたりして。
身も心も、切り替え時なのでしょうね。。。自然の流れに、添っていたいです。
^^
窓から見える山の緑に、癒されています。^^

ありがとうございます☆^^☆

おはようございます。

abhaさん おはようございます。

咳 しんどいですよね・・・
ようやく治りました。(ホッ)

山の緑 癒されますよね~ ♪



コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)