

ペットボトル利用法

ペットボトルは色々な方法で再利用できますね。 

この冬のマイブームは 霜除けでした。(しもやけじゃないよ~)
下部分をカットして こんな風に被せます。 

c0110328163013.jpg
   Herb    ジンジャーゼラニウム

遅霜の心配も ペットボトルで回避
ゴールデンウィークが明けるまでは油断なりません。 

ちなみに にんにくを育てるのに 
キャップを被せて育てたのと
被せなかったのでは・・・ 

やはり 被せた方が
葉の成長が早かったです。 (さっすが~♪ ペットボトル) 


話は変わりますが・・・

東北関東大震災の被災地で
瓦礫の山を撤去した もともと畑だったところに
ジャガ芋の苗を植えている方をテレビで見ました。 
凄くパワー貰いました。 



コメント

こんにちは

今日は花見日和です(^-^)v なるほど ペットボトルをそんな風に利用できるのですね~!

おはようございます

今日も朝から良い天気です。 e-266
ミミちゃん 
ペットボトルの良い使い方あったら
是非教えて下さいね!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

