めばえ会 

今年に入って はじめての 「めばえ会」 

うさちゃんも パッチワークに慣れてきた様子 
前回よりも スピードアップして
ご自分のフォームができつつある様にお見受けしました。 

手前の赤系が私ので 奥の黄色等がうさちゃんの作品
a2_convert_20110214212338.jpg

色に変化を付けて 同じピースを幾つも作ります。
ピースとは・・・一つ一つの小さなパーツの事を この様に言うのですが
平和もピースって言いますよね  今 気づきました。 スゴ~イ! ピースがいっぱい!!

心に浮かんだ事を ぽつり ぽつりとお話しながら
ちくちくと 針を進めていきます。

外は寒いけど
心は あたたかく
とても 平和で穏やかなひと時でした。 

どうもありがとう!

コメント

いいな~!!

癒やされそう~(^-^)/~~

No title

平和=ピース!!  ほんとにそうですね!
私も特に気づきませんでした。
ピースとピースを縫いつなげて行く!!なんて素敵♪
 
穏やかで・・・素敵な時間だったんですね・・・

ありがとうございました^^

最初は、どうなることかと思ったピース作り。
お陰さまで 少し慣れてきて、楽しくなってきました。
針を動かしながら、糸と生地をさわっていると
頑張っていた自分が溶けてくるようで
自然に 言葉が紡ぎ出されていました。

ほんわか あったか~な優しい時間を ありがとうございました。
次回も楽しみにしています。

こんにちは ♪

ミミちゃん こんにちは
めばえ会は 大笑いすると言うよりも
穏やかに過ごす癒しの会とゆう感じです。
ハイテンションにする事もなく
ただ、いつものトーンで
ちくちく お針を楽しみます。
作品完成には時間が必要ですが
素敵な作品になると思います。
ミミちゃん ありがとう!

こんにちは ♪

とても ゆるやかなひと時を過ごす事ができました。 e-420
布と布を繋ぐ 平和
心と心を繋ぐ 平和
お針しごとって素敵ですね!
ピース v-221

こんにちは ♪

うさちゃんさま 
とても素敵なひと時をありがとうございました。
本当に 自然に言葉がいっぱいでてきましたね。 e-420
これからも ちくちく ゆるぅ~りとお針を楽しみましょうね!

実は 私自身がとっても癒されています。
うさちゃんさん ありがとう!


コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)