カードケース ( 名刺入れ)

前回 パッチワーク通信社より発売の
「和布くらふと」に掲載された作品の紹介です


   カードケース
b_convert_20101125105434.jpg

6年程前に作ったカードケースがあって今も大切に使っています。
その初代カードケースを元に作った作品です。 

作品づくりのポイントは 丁寧に接着する事です。
ミシンステッチが数箇所ありますが
殆どが両面接着シートで アイロン接着しています。 
丁寧に接着すると 仕上がりが美しいです。 コレ キホン!

a.jpg
カードケースを開けると こんな感じです。
カード取り出し口が微妙にナナメカットになっていますが
この微妙さが 名刺を取り出し易くします。

雑誌は レシピも掲載されている手作り本です。
とても簡単に作れますので よろしかったら 挑戦して下さいね!

「和布くらふと vol.22」 発売中

コメント

カードケース

素敵! o(^o^)o 可愛い色合いで使いやすそう! 市販のはなかなか気に入るのがないのですが…初心者でも作れますか!?

大丈夫!

初心者でも大丈夫!
作れますよ~!
多少時間はかかるかもしれませんが
ゆうるりマイペースに ていねいに
お気に入りの音楽を聴きながら ♪
是非 挑戦して下さいね!
ミミちゃん ありがとう! e-257

かわいい!

可愛い柄のケースですね♫
斜めの微妙な工夫が、風和梨さんらしい感じがします。
良く使うものほど、微妙な工夫が使い勝手を良くしてくれますね。
流石です~♫

ありがとうございます!

そうなんですよね!
よく使うものほど ちょっとした工夫で
使い易くなります。
今後も リサイクルや使い易さに重点を置いて
作品作りに励みます!
abhaさん ありがとう!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)