はじめてのログキャピン

 キルトの世界に憧れていた頃から
いつの日かログキャピンの大物作品を作る事が
私の憧れのひとつでありました。  
(この作品は20年程前の作品です。)

ログキャピン とは・・・パッチワークのパターンのひとつです。
パターンのもつ意味は 暖炉。  
あたたかい暖炉の火をイメージして 
中心は黄色とオレンジを使いました。 

          ログキャビン
hconvert_20100930111857.jpg

ログハウスにも とても強い憧れを持っていました。 

暖かい暖炉の前で
ゆらゆらチェアーに腰掛けて
パッチワークや 編み物をしたり 

野山の木の実や苺をつんで  ジャムやお菓子を作ったり
野菜や果物を作ったりして
自然と共に 穏やかに暮らす事が
ずぅ~っと ずぅ~っと夢でした。
(現在も 夢の途中)

卒業文集に書いた将来の夢 「自給自足」
友人は しっかりと覚えていてくれて嬉しかったな。  

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

コメント

美しい~♫ですね

ログキャビン、暖炉、、、イメージが伝わってきます。
すごく美しいパターン、ため息ものです。
木のベンチにピッタリですね!
ログハウスの暖炉の前で作品を作っている風和梨さんが浮かんできましたよ。
^^

ありがとうございます☆^^☆/

素敵!

ログキャビン いいなぁ~! 木や緑と お似合いですね!

ありがとうございます ♪

暖炉のイメージ伝わって 嬉しいです。
ログキャビンは 生地や配置を変えるだけで
全く違った印象の作品になるので 面白いです。 e-266

実はこのベンチね、夏にホームセンターで
かなりの激安のキッドだったんです。
暑い暑い夏に組み立てました。(汗、汗)
お気に入りのベンチです♪ e-420

Re: 素敵!

ミミちゃんも ログキャビンに挑戦して下さいな!
ベッドカバーにも タペストリーにもなりますよ e-349

その通りですね。 e-415
木や緑や とにかく自然のモノとよくマッチしますね。



コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)