パッチワークで紬の円筒バッグ

~ 円筒バッグの紹介 ~

紬生地のはぎれと昔風の無地ハギレを使ってパッチワークしながら出来た円筒バッグです。
接着キルト芯が貼ってあるので程良い厚みがあるバッグに仕上がりました。

紬生地は縦地と横地に裁断しているので同じ生地でも生地の出方が面白いです。
2色の紬を使っているのですが、4パターン楽しめます。
無地の生地は渋い お抹茶色とうこん色を使いました。 

ボタンは木で出来ています。 
また 茶系の絹糸でステッチを施しているので手作り感があり 
あたたかい雰囲気の作品です。

       ほのか色   円筒バッグ
    P1010223_convert_円筒

この作品は 今年1月17日 パッチワーク通信社から発売の「和布くらふと」Vol.15
に掲載されています。 

    ggg20100316145220.jpg
もちろんレシピも掲載されていますので是非作ってみて下さいね! 

              

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

またまた素敵な作品ですね♪
「和」の物って・・・・・不思議と心が「静」の状態になります・・・・。
私は、洋も和も好き♪

・・・・食べ物も・・・・ふふふ(笑))))

No title

アタシも 洋も和も好き! 近々 超ブリブリフリル系も掲載するね!
プロフィール

風和梨

Author:風和梨
自然の中に身を置く事と手作りが大好きです。 小物や雑貨の委託販売や雑誌の掲載を通じて作品作りをしています。

作品に関するお問い合わせ
お気軽にお尋ね下さいね!

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
記事から探す
探したいワードを入力して「検索」をクリックしてくださいね!
最新記事
リンク
月別アーカイブ