嬉しかった出来事

木曜日の出来事

雨が降りそうなのに 傘も持たずに外出 
案の定 ぱらぱらしてきました。

早足で帰ろうともせず 近所のスーパーにも寄って帰ろうと・・・

買い物を済ませ、スーパーを出たら さっきよりも ぱらぱらぱら・・・
仕方ないなぁ~ 
まぁ いいや・・・ 
信号待ちで 待ってたら、

「 良かったら、信号待ちの間だけでも傘に入って下さい   」

と 知らない若い女性が声を掛けて下さいました。

「 ありがとうございます。」

と遠慮なしに 傘に入れて頂きました。 
お話をすると 実は家の近所の方だったので、
信号待ちどころか 長々と入れて頂きました。 

初めてお会いした方なのに 何だかんだとお話して
あっ という間に到着してしまいました。 
(もうちょっと お話したかったナ 

とってもすがすがしく、嬉しい雨降り日でした。







コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)