新緑の中を歩く 鞍馬山 その1 

 新緑の季節 
気合い入れて早起きして 鞍馬山へ出掛けました。 

この前は 数年前の秋に行ったのですが
季節が違うので とても新鮮で美しかったです。 

仁王門
h_convert_20100510110832.jpg
叡山電車 鞍馬駅で下車し仁王門からケーブルに乗り鞍馬寺へ
ゆっくり のんびり景色やお堂や山歩きを楽しみながら貴船へと向かうコースです。

鞍馬寺金堂の中へ入ると
ひんやりしていて とても落ち着きます。
長椅子に座って ただぼんやり時間を過ごします。
(金堂の画像はありません。)

木の根道   
i_convert_20100510111038.jpg
とても神秘的で力強い木の根道 
木々の隙間から おひさまの光が差し込みとても美しかったです。 
緑の濃い季節になると うっそうとした雰囲気に包まれそうです。

新緑からも元気をもらえますが、木の根からも元気をもらえます。 

次は魔王殿へ
落ち着く魔王殿の中にある長椅子に座りしばらくぼんやりして過ごしました。 

魔王殿を出てしばらく下り坂が続きます。
木々が生き生きしていて素晴らしいです。 
やがて 西門に出ます。  

鞍馬山は とても穏やかな山だなぁと思います。
山へ登ると疲れるはずなのに とてもすっきりした気分になります。
( 翌日 足腰が痛かったよぉ~!  )

つづく・・・




 

コメント

誘われます^^

木の根道に光が届いて、、、美しいですね!
歩いてみたくなりました~。
v-22

ありがとうございます☆

No title

木の根道・・・・すごいね~
私が歩くと根っこにひっかかってこけてばかり・・・・みたいな(笑)

神秘的な場所で空気もきれいそう・・・・・

木の根道

ブログを書きながら
私も また歩きたくなりました。
ほんと、誘われますよね v-238
あの日 かなり歩いたので
翌日 足腰が痛かったのですが e-464
鍛えておく必要がありますね~(笑)

空気も澄んでいます ♪

いや いや 根っこにひっかかりそうになりながらも
意外と起用に歩いている yu-*さんを想像しながら
大笑 してます。e-250
自然の音がするだけで
空気も透明できれいでしたよ~!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)