チョーカーコサージュ

とっても重宝している 
 チョーカー コサージュ 
随分前に作ったのですが、今も変わらず愛用しています。 

    aaa_convert_20100530153323.jpg

チョーカーの長さは 約75cm
花の後ろに ストッパーが付いています。
頭から かぶって付けるチョーカーです。
  
和にも洋にもよく似合います。
和服を着られる方は帯飾りにされても面白いと思います。 
(これからは 浴衣シーズンですしね!!)
和服を着てネックレスの様に付けてもいいと思います。
(最近 色々な着方や和装アクセサリーがありますからね。)

ちなみに私は バッグに付けています。
紫の桔梗は イエローとグレーの2色のスワロフスキーで
花芯を作っていて キラキラしています。 

この作品は以前 パッチワーク通信社から発売になった 
「和布くらふと」 で紹介されたものです。
レシピも公開されていますので興味のある方は挑戦してみて下さい!
(少し前になるので バッグナンバー無いかもしれませんが・・・図書館に置いてるかも・・・) 

購入ご希望の方は メールフォームよりお問い合わせ下さいませ。 
(幾つか作品を作りましたが、ベージュ系は完売しました。)

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)