

日本海が見たいと 京都府北部 間人へ行ってきました。 
間人ガニと海の幸が美味しいところです。
若い頃 夏になると この辺りに海水浴へよく来ていた思い出の場所です。

風和梨_20140519215234

海水の透明度はかなり高いです。

風和梨20140519214718

もう少し近づいてみましょう。

風和梨_20140519214856

磯の香りと波の音が心地良いです。

風和梨20140519215004

間の人と書いて タイザと読みます。
天と地の間に私たち(人)がいます。
間人へまた来ます 



紅葉

嵐山 宝厳院へ紅葉を見に行ってきました。

風和梨20131127183540

風和梨20131127183053

宝厳院は 年中通して楽しめるお庭です。
新緑から始まり
しだれ桜も
苔も美しく
お庭の お茶花も楽しめます。

風和梨_20131127183713

お茶席もあって 
静かに しっとりと過ごす事ができます。

休憩ばかりしている呑気でゆるい女3人(母と叔母と私)
吸い込まれる様にお茶席に入りました。

お抹茶とらくがんを頂けるのですが
このらくがんが宝厳院でのみ扱っているもので
とても美味しいのです。

ライトアップもしてます。
週末から12月はじめにかけて
益々 紅葉が美しくなると思います。

同じ場所から見る空は
いつも違う顔をしている。

この日の空は
雲の合間から 突然 太陽の光が差してきて
とても美しかった。

一瞬の出来事だったが 見れて良かった。
感動した。

風和梨20131010185129
2013.10.9 夕方撮影

反対の空は虹がかかっていた。
これも 一瞬の出来事だった。(画像なし)





伊吹山へ

以前から登りたかった滋賀県の伊吹山へ行ってきました。
伊吹山。。。文字をかえれば 息吹山
なんだか とってもいい響きです。

風和梨20130924185434
テクテク登ります。
思ったよりも陽射しが強く お陽さまパワー全開です。

風和梨_20130906145757
伊吹山 山頂
気持ちいィ~! と何度言ったことか聞いたことか。。。
山は やはりエネルギーが高いです。

風和梨 _20130924185625
靴下も脱いで素足でゴロ寝
(うちのおじさんの足)
足の裏にもお陽さまパワーを浴びます。
おじさんは このままいびきをかいて夢の中へ。。。ウルサイぞ
隣にいた別のおじさんまで いびきをかいて寝始めました。

rinn20130924191054.jpg
りんどうが咲いてましたよ。
紫色が鮮やかでとっても美しい。
トリカブト はじめて見ました。
リンドウと同じ色のまあるい形をした花でした。
(画像はありません。)

風和梨_20130924185955
光っているのは琵琶湖です。
分かるでしょうか?
湖面がお陽さまの光で反射してキラキラしていて 
本当に美しかった。
光が強すぎて 画像がぼやけます。

風和梨20130924190121
次は別のルートで登ってみたい!
伊吹山のファンになりました。
初心者でも大丈夫 楽々登れますよ~!
因みに 私は山ガール。。。と言うのは
若干あつかましいので 山おばさんです(笑)


翌朝の私の顔
またもや つるつるでした
(浅黒く日焼けしましたが。。。笑)
山の氣パワーって凄い!!!





真名井神社

真名井神社
風和梨_20130604100852

久しぶりに行きました。
今日は 画像だけ~ 
