

ベスト大好き

アンティークピンクの綿レースのベスト 
胸はプチホックになっています。

こんなレース生地は
今は あまりみかけないですが・・・
昔の余り布がベストになりました。 
可愛いでしょ!? 

風和梨20120507110047

脇はスリットが入っています。 
ベストは重宝するし
楽しめるし
洋服でありながら
バッグや帽子みたいな存在です。 


初夏限定エッセンス&ホメオパシーポーチ販売中です。

ブラウン生地にパッションピンクの花柄の定番ポーチは 在庫が少なくなりました。
恐れいりますが 生地仕入れの関係上 なくなり次第終了させて頂きます。
マリメッコの定番ポーチは販売中です。




優しい刺繍のハンカチ

スマイルショップ花のハンカチーフ

真っ白なふわふわガーゼのハンカチに
可愛いミツバチとお花の刺繍 
2枚重ねのガーゼは 程よい厚みでいい感じ 

刺繍ハンカチーフ
a_20110209142034.jpg

最近では あまり見かけなくなったガーゼのハンカチ
肌触りの良いものは 心も体も癒してくれます。
赤ちゃんギフトとしても喜ばれそう  

b_convert_20110209142119.jpg
かえるのYUMEちゃん ミツバチ狙ってます・・・
YUMEちゃんは yumedamaの人気キッドシリーズです♪

刺繍ハンカチ 詳しくは
スマイルショップ花さんまでお問い合わせ下さいませ!
神戸市長田区菅原通4-205-1
電話 078-579-2613



源氏パイ

本物そっくりの源氏パイ 
あまりにも そっくりでビックリ 

ドッキリもできるよ!!! 

Yokoさん作の源氏パイ
b_convert_20110114103022.jpg
お砂糖の感じとか 焼けたパイの感じがとってもよく出来ていて
食べてしまいそうになります・・・ 
でもでも これは作り物

そして
かおのストラップ
c_convert_20110114103119.jpg
こちらも Yokoさんの作品

いつ見ても憎たらしい可愛い 何とも言えない表情のかお
沢山あった中から まだマシな憎たらしさのかおを選んできたのですが・・・

こちらのストラップ 男性にもウケます。
うちの相方も
「おもしろい」
とお気に入りで 携帯につけています。

時々 ポケットから飛び出た かおのストラップが
ぶらぶら揺れながら 笑っています。
怪しい~ 

スマイルショップ 花さんの作品

先日の記事 の続きです 

 スマイルショップ 花さんの展示即売会で購入した
 スノーマンとサンタクロースの壁掛け  
a6_convert_20101129183052.jpg
スノーマンの可愛い表情に一目ぼれして購入しました。
スノーマン 何を考えて何処を見つめているのかしら・・・ 

サンタクロースは やけにカメラ目線ですね (笑)

木枠に金具が付いている壁掛けなんですが
大きめのクリスマスツリー のオーナメントとしても使えそうですね!

もしも興味の有る方は スマイルショップ 花さん へお尋ね下さい!

可愛い作品を どうもありがとう! 


どこか見たことあるお顔やねぇ~

      怪しさ満開 youkoさんの作品
c_convert_20100510110125.jpg
左から 寝袋人形 そのお隣さんも赤の寝袋に包まれています。
そして 怪しいお顔のマスコットたち・・・
可愛い・・・と言うより・・・
にくたらしい可愛さがあります。 

youkoさんの作品は・・
いつ見ても 怪しい!
youkoさんにしか出せないお顔の表情 
う~ん・・・ 怪しい・・・

相方さんは 赤の寝袋さんをお気に入りでしたが・・・
やや 大きいので 黄色の寝袋さんを
携帯に付けて大喜びしております。 
結局 赤の寝袋さんは 他のにょろにょろマスコット達と一緒に
デジカメのストラップにしております。 

赤の寝袋さんは 人が良さそうなお顔
きっと この方 ふくよかな方・・・かしら・・・!? 

でもでも・・・どこかで見たお顔なんですよね~
「どこで 見たのかねぇ~」
と悩んでおりましたところ・・・
あっ!!!
e_convert_20100510110454.jpg
森山中の大島さん だと判明しました。 

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

