むずむず脚症候群 解決方法♪

☆ 特許取得(特許第6087568号)電磁波シールドポーチ購入ご希望のお客様へ
便利な通販サイトをご利用下さいませ。

☆通販サイト あなたの人生を輝かせるフラワーエッセンスと高次元のアイテムのお店 ベルチェレスタさんより
風和梨の製作したポーチや巾着をベルチェレスタさん仕様のサイズで販売させて頂いております。


☆通販サイト 発明学会ネットショップで 別柄・大きいサイズのポーチを販売させて頂いております。

☆通販サイト minne ミンネより風和梨の商品を購入できます。 

minneミンネ会員にならなくてもお買い物ができます。 こちらをご覧下さいね!
 
こちらのブログ右上メールフォーム(作品に関するお問い合わせ)
からも受け付けておりますのでどうぞ♪

                                   

むずむず脚症候群 別名 ストレスレッグ って聞いたことありますか?
静かにしていると 脚がむずむずしてきてじっとしていられなくなったり・・・
眠りの時間を妨げたり 睡眠障害の一種とも言われています。

街暮らしの数年間悩まされていました・・・汗
瞑想習慣があるので どうにか酷い睡眠障害にまで至りませんでしたが
夜中 脚がむずむずして ほてり 何度も目が覚めて不快極まりないのです。
一体 これは何が起こっているのだろうと思いました。

更年期前後という事もあり 病院へ行った時の事
むずむず脚症候群 の症状らしい事を知りました。
漢方薬や薬も飲んでみましたが 抵抗感があったので
数回で辞めてしまいました。

そもそも 何故 むずむず脚症候群になるのか
説はあるものの 自分を照らし合わせてみると よくわからない。

でも 完治した今 はっきり言える事は
電気が身体に溜まっているのではないか? と思うのです。

実は田舎に帰って生活をするようになってしばらく経ったある日
むずむず脚は完全に消えている事に気がついたのです。

裸足で 土の上を歩いたり 土や草木を触ることによって
自然に電気が抜けていったのではないかな と思います。

・・・という事で むずむず脚症候群に悩んでいらっしゃる方に朗報です!!!

裸足で公園の芝生や土の上で過ごしてみる事
土や草木に触れる
自然素材の衣服を着る(静電気をおこさない、ためない)
日中 部屋の中で裸足で過ごしてみる
太陽の光を足の裏や背骨にあてたりするのも
おすすめです!
ストレッチする(こちらは よく言われていますが その通りだと思います) 
などをご提案します。
こちらは できるだけ長期的に続けると他にも色々と
良い効果が出てくるかもしれませんね♪

あとスマホや携帯、パソコンからの電波による影響もあると思います。
今となっては必需品なので 使わない訳にはいきませんが
それらの近くで一日中過ごすと
身体に電気を溜てしまうと思いますので
離れる事や避ける方法も大切ではないかなと思います。

ここまでは 私を通しての体験ですので 個人的な見解になりますが。
お金も一切かからないし タダですし 試してみる価値はあると思います。

食べ物については ありきたりではありますが
昔からある食べ物を主に摂取する事もよいと思います。
味噌や麹 ぬか漬け等をよく食べています。
発酵食品を意識的に多く採るようにしていました。
(今では 身体が落ち着くので やめられない習慣になっています)
それと にがり!とろうと思って
お味噌汁やご飯を炊く時に入れて毎日 とっています。
(これがまた やめられない習慣になっています、美味しいから!)

この情報がお役に立てば嬉しいなと思います。



オトギリソウ

☆ 特許取得(特許第6087568号)電磁波シールドポーチ購入ご希望のお客様へ
便利な通販サイトをご利用下さいませ。

2月から4月末迄 春季限定ポーチ「桜ごよみ」が ベルチェレスタさんより販売中です。
この機会に是非どうぞ!!!
(春霞は完売しました。 ありがとうございました!)

☆通販サイト 世界の多彩なフラワーエッセンスと癒しの雑貨を扱っていらっしゃる ベルチェレスタ さん
風和梨の製作したポーチや巾着をベルチェレスタさん仕様のサイズで販売させて頂いております。


☆通販サイト 発明学会ネットショップで 別柄・大きいサイズのポーチを販売させて頂いております。

                                      

先日 野良仕事をしていた時の出来事
指先に鋭い痛みが走りました(汗)

「痛い・・・」

どうやら柑橘系の太い棘がザクリと刺さり
指をケガしてしまいました。 

こんな痛み しばらくぶりで・・・冷や汗
切れて血がでました・・・汗 

直ぐにお手当しました。
しばらく 反対の手で指をやさしく包み込みました。
包んだ掌の中でケガした指が ドクンドクンしています。
(お手当は ドクン ドクンを感じる事が重要です)

夜には何処を切ったのか分からない程
傷がふさがりましたが
指が固く赤く腫れ 痛みは消えません。

「どうしたものか・・・」

そこで
オトギリソウのマザーチンクチャーを思い出し
寝る前に 飲用しました。
( マザーチンクチャーとは 度数の高いアルコールに漬け込み
 植物の成分を抽出させたものです。 氷砂糖の入っていない梅酒
 みたいなものです。)

すると どうでしょう。
翌日は 腫れも痛みも随分とひいています。
ハーブのパワーに助けられました。

さてオトギリソウは
別名 セントジョーンズワート
とか ハイペリカム とも呼ばれます。

薬効は 消炎作用 去痰作用 抗ウィルス作用
      生理痛 更年期障害の緩和 消毒・鎮静作用 等

ハーブティーにして飲むことも出来て
リラックス効果があります。

人体実験?に基づいた(あくまでも私とパートナーですが)
ハーブや植物の効能等をご紹介していきたいと思います。

人体実験  続く