めばえ会は卒業式?

お針しごとの めばえ会 

会を結成?してから 1年3ケ月が経ちました。

お互い手や腕を負傷?しながら
時には お話の会
時には お散歩の会
時には お茶の会
とカタチを変えて「会」をしていました。
うさちゃんは いつの間にか うちのコタツ仲間になりました。(大笑)

さてさて 肝心のパッチワーク作品なのですが
かなりテーゲーにしているので 
進捗状況は・・・・ まだまだ・・・・で
作品をご披露するのは先になりそうです。

ここだけの話   実のところ
私は 約束や予定や時間通りがどうも得意ではなく 
曖昧なのがいいのです。
だいたい その時の自分の調子?勢い?で動きます。
(だから沖縄タイムが合うのよね♫)

話がそれましたが・・・

何よりも嬉しい事が
深いところで繋がれる感じ。
(ちょっと真面目な話やな~
 
話ながら涙したり 喜んだり 笑ったり
本音で向かい合える
こんなお付き合いは最高です。

前から思ってたけど
うさちゃんと私は 会う度に似てきて・・・
人から 「よく似てるね」 とか 「姉妹?」
なんて言われる様になりました。

そろそろ めばえ会は卒業かな!?
(卒業制作出来てないって!?)

卒業後に待っているものは
Freedom 自由  だよ~!!!

めばえ会

めばえ会 をしました。

散り始めの桜は 新しい葉を芽生え
めばえ会を迎えてくれました。 
柳の新緑が とても美しく印象的でした。

少し散歩した後
秘密の空間で お針しごと 
この日も穏やかでゆるやかな時間が流れました。

今回は ピースを繋ぐ作業。
200前後のピースを縫い合わせるので
気の長~い お針しごとになりますが
出来上がりも楽しみになります。 

作品のイメージも 当初描いていたものとは
少し変わってきたのですが
それも OK 

慣れない作業も 少しずつ慣れます。
うさちゃんは ご自分の納得するまで
マイペースに繋ぎ合わせていらっしゃいました。

時々 うさちゃん  を見ると
なんだか 私を見てる気がして
とても不思議な感じがします。

       朝陽 と さくら       
b_20110413104055.jpg


めばえ会 

今年に入って はじめての 「めばえ会」 

うさちゃんも パッチワークに慣れてきた様子 
前回よりも スピードアップして
ご自分のフォームができつつある様にお見受けしました。 

手前の赤系が私ので 奥の黄色等がうさちゃんの作品
a2_convert_20110214212338.jpg

色に変化を付けて 同じピースを幾つも作ります。
ピースとは・・・一つ一つの小さなパーツの事を この様に言うのですが
平和もピースって言いますよね  今 気づきました。 スゴ~イ! ピースがいっぱい!!

心に浮かんだ事を ぽつり ぽつりとお話しながら
ちくちくと 針を進めていきます。

外は寒いけど
心は あたたかく
とても 平和で穏やかなひと時でした。 

どうもありがとう!

パッチワークの会

 パッチワークの会 めばえ 

とても小さくて 芽生えたばかり の赤ちゃんなのですが
( 私とパッチワークはじめてのうさちゃんの二人

心が楽な癒しのお針りしごと会

a_convert_20101213173229.jpg

作品は 約1年から一年半かけて ゆっくりマイペースに作ります。

とても手の込んだ素敵な作品になる予定です!


プロフィール

風和梨

Author:風和梨
自然の中に身を置く事と手作りが大好きです。 小物や雑貨の委託販売や雑誌の掲載を通じて作品作りをしています。

作品に関するお問い合わせ
お気軽にお尋ね下さいね!

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
記事から探す
探したいワードを入力して「検索」をクリックしてくださいね!
最新記事
リンク
月別アーカイブ