

ひと手間加えて

前から気になっていた リラックスパンツの裾 
裾幅が広いと足もとがスースーして冷えるのよね~

そんな訳で 裾にゴムを通しました。

風和梨_20121120121256
パワーアップした リラックスパンツ

パンツの力を発揮しています。

あったかいよ~



                                 

       
電磁波防止ポーチ好評発売中

京都発・和柄金襴エッセンス&レメディーポーチ



スカートのリメイク ①

随分前に身内から流れてきたハワイアンスカート 

風和梨_20120803120256

色と柄が可愛いのと 生地がしっかりしているので
何かリメイクできるかな・・・と思い残していましたが・・・
残しているのも忘れていました・・・

先日 整理をしていたら出てきましてね。
少しづつ リメイクしようかと

風和梨_20120803120415

とりあえず ウエスト部分の糸をほどきました。

どんなのに変身しましょうか!!!?


                                

パッチワーク通信社より「人気の和布で作るバッグ」発売中です。
私の作ったバッグも紹介されています。





ビーズステッチネックレス ③

ビーズステッチネックレス ① と ビーズステッチネックレス ②の続きです 

ペンダントトップの部分を作っています。
レシピ通りに進めていくと少しづつ立体になっていきます。 
風和梨_20120413152925

さらに進めていき パーツとトップを付けて
こんな感じになりました。 
ボリューム感があって ゴージャスな感じになりました。
風和梨_20120413153114

さらに進めていきます。
レシピ通りにビーズを通していきます。
ここまでくると しめたもの。
もう完成が近いです。 
風和梨_20120413153303

つづく・・・


                                          


 エッセンス&ホメオパシーポーチは好評発売中です 

春の限定ポーチは完売しましたが 定番ポーチは販売中です。
ご希望の方は メールフォームよりお問い合わせ下さいませ。

                                                

新柄定番マリメッコのエッセンス&ホメオパシーポーチも発売しています。
大阪福島にあるアロマヒーリングのプライベートサロン with fairy さんで販売中です
 

abhappy breeze さんで販売させて頂いています。  



ビーズステッチネックレス ②

ビーズステッチネックレス ①の続きです 

何度かやり直し ようやく形になってきたモチーフ
ペンダントトップになる部分です。 
レシピによると ここからさらに立体的になっていく様子 

風和梨20120228225739

パッチワークの作品の上に置いて撮影したから少し見づらいかな!?
さてさて どんなのに仕上がっていくのか楽しみです。 



ビーズステッチネックレス  ①

前回のビーズステッチ ブローチに引き続き

今は ビーズステッチにハマっている私
勢いづいて ネックレスキットも作りはじめています。 

2012_02222 風和梨
ネックレスのパーツを作ります。
レシピ通りに根気良く作っていくと
あ~ら 凄い! 立体パーツが出来上がります。

細かい作業に イライラしては作れません。
気長に お茶でも飲みながら ゆっくりと確認しながら進めます。
結構 時間かかりますよ~ 


2112 02222 風和梨 
拡大するとこんな感じです。
「ほほぉ~っ! さすがビーズステッチ 細か~い!」

ミシンしていても ふと気づく事があるのですが
時々 息が止まっています。(生きてるよ~)
呼吸で作業を調節しているのですね。
そう思うと 呼吸って面白いなぁ~
・・・なんて違うところで感心してしまいます。

次回へ続く



 
